妙深寺を知る

妙深寺ブログ

高祖会第1座終了

日々の活動 2017/10/21

高祖会第1座終了

妙深寺高祖会の第1座が奉修されました。

これまで教務見習いとして修行をしてきたネパールのアシェス・カドゥカ君の得度式が行われ、師匠のご住職より「清地」と僧名をいただかれました。

ネパールで二人目の佛立教務。

1人目のダハール清天師は「天」、
そしてこの度誕生の清地師は「地」。

ネパールの美しい自然、透き通った空と切り立ったヒマラヤの山々、天と地をかけてご弘通をとのご住職の思いが込められています。

清地師の初御法門は、強く美しく、透き通った声で本堂に響き渡り、お参詣者の感動を呼びました。

「今日は新たな誕生日、生まれ変わる日です」と語ってくれた清地師。

それはネパールで亡くなった小原旭君が心から望んでいたこと。
きっと旭君も喜んでいることと思います。

明日は台風がいよいよ近づいてくるので、天気もかなり心配ですが、遠く旭川のお寺から御導師をはじめ30名以上もお参詣されます。

しっかりと、選挙の前に、お参詣させていただきましょう!

清水清康

Seijunʼs Blog

長松ご住職のブログサイトになります。
 真実の仏教-本門佛立宗の教えを世界へ。 長松清潤(日桜)ご住職の世界各地でのご奉公の様子や感じたことをありのままにお伝えします。