9月29日はお寺でボーズヨガ!

9月29日はお寺でボーズヨガ!

Bose’s yoga in Temple
ヨガと仏教の力で心身ともにリフレッシュ

この「お寺でボーズヨガ」は「マグマスパスタジオ insea」さまのご協力をいただいて、前半30分をインストラクターに指導してもらってヨガをやり、後半の30分を僧侶(ボーズ)による仏教的ヨガをやることで、心と身体のデトックスをします。

まずインストラクターの稲葉先生によるヨガのレクチャーがあり、本堂に差し込む夕日と静けさの中に優しく通る先生の声が体を心地よくほぐしてくれます。

ヨガで身体をほぐした後は、お坊さんがインストラクターとなり、心をほぐす、心のデトックスの始まりです。

そして、スッキリした後そのままボーズバーで、ホロ酔い気分。

「お寺でボーズヨガ」は2ヵ月に1度の定期開催となります。

たくさんのご参加をお待ちしております!

● お寺でボーズヨガ
 日 時:9月29日(土)16時~17時
 場 所:妙深寺本堂
 参加費:1,000円
 持ち物:タオル・ヨガマット(バスタオル可)
 問合せ:045-321-7682

2018-09-27 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 妙深寺

秋のお彼岸

秋のお彼岸

ありがとうございます。
今日は秋のお彼岸の中日。妙深寺では例年通り、秋季総回向の法要が奉修されました。

ふだんは中々行けないけれど、今日は思い切ってお参りしました、という方もいらっしゃったことと思います。本堂はもちろんのこと、第二本堂にも大勢のお参りをいただき、御題目口唱と御法門聴聞をさせていただきました。

少しでも仏教が聞いた人の心に残って、それを前向きに活かしていってもらえるように、とご住職が苦心してお選びくださった御教歌は

「たへられじあなたへられじよの中よ さりとていづこのがるべき道」

どんなにつらいこと、苦しいことがあっても、逃げてはいけない。自分勝手にリタイアしたり、退場したりできないし、してはいけない。
もうだめだ、なんでこんなことに、苦しい、辛い、そんなときに眼をそらさずに、いざというときに真価を発揮するこのご信心で、御法さまにおすがりして、おすがりして、乗り越えよう、とお教えいただく御教歌とともに、先住のお怪我のときのことを、お話しいただきました。この御法門は以下のリンクで聴聞頂けます。
https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=xUapsgqb070

2018-09-24 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 妙深寺

明日は秋季総回向(お彼岸)!

明日は秋季総回向(お彼岸)!

ありがとうございます。

明日は秋分の日を迎え、妙深寺では例年10時から秋季総回向(彼岸会)を奉修いたします。

今日は明日に備え、大勢のご信者さんと大掃除のご奉公でした。

何とか雨がもってくれて、境内の掃除も無事に終わりました。

お塔婆の浄書は大先輩の岩澤深修師がほとんどお一人で浄書くださいました!

早いし、お上手で、すご過ぎます(汗)

例年、夜遅くまでかかるご奉公がこんなに早く終わるなんて(涙)

深修師、ありがとうございます!!

明日は地下大広間がエレベーター設置工事の関係でご供養場として利用できませんが、第二本堂ロビーと同じく第二本堂にある青年会室がご供養場として利用できますので、お立ち寄りください。

明日のお参詣をお待ちしてます!

ありがとうございます。

2018-09-22 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 妙深寺