妙深寺ブログ

高祖会準備ご奉公

高祖会準備ご奉公

ありがとうございます。
明日、明後日は、今年最後の三大会になります、高祖会が奉修されます。
今回のお会式のテーマは
「家族を守るご信心 ―子どもはお寺でよく育つ―」
です。

雨の中の準備ご奉公となりましたが、多くの方にご奉公いただき、無事準備させていただけました。
ご奉公下さいました御信者皆様方、ありがとうございます。

明日は天気も回復するようで、無事奉修させていただけそうです。

千葉方面では台風の被害もおさまらないままに、今回の豪雨ということで、非常に気がかりです。
千葉、埼玉方面の方は、避難情報などを確認して、命を守る行動を心がけて下さい。

明日、明後日の高祖会、家族を守るご信心、家族や周りの皆様の安全も祈念し、奉修させていただきます。
無事盛大に奉修させていただきましょう!

清翔拝

2019-10-25

高祖会盛大奉修祈願参詣

高祖会盛大奉修祈願参詣

ありがとうございます。
妙深寺も高祖会まで、あと10日を切りました。
毎年、この三大会前の10日間は盛大奉修祈願として、朝参詣の後に受け持ち教務と、法城護持のご信者さんでお助行をさせていただきます。
一昨日より開始しまして、ちょうど10教区、10日かけてお会式の前々日まで、勤めます。

三大会の中では、その年最後となる高祖会。参詣目標1200名達成に向けて、盛り上げていきましょう!

清翔拝

2019-10-17

みなさま、ありがとうございます。

みなさま、ありがとうございます。

大型で非常に強い台風19号が近づいてきています。
前回の台風15号以上の勢力で、甚大な被害予測も出され、最大限の警戒が呼びかけられています。
記録的な暴風だけでなく、記録的な大雨も予測されています。

台風への備えはいかがでしょうか?
台風がよく通過する沖縄の方々は、植木鉢を家の中に入れたり、自転車はロープで結びつけたり、また、窓枠に養生テープを貼って風圧で水が入らないようにしたり、雨戸のない窓は割れが最小限になるようにテープで補強するなどをしているそうです。
また、15号の千葉での被害のように、長く停電が続く事があるかもしれませんので、懐中電灯やラジオ、非常食、水の蓄えをするのも大げさなことではありません。

できうる限りの備えをして、何か相談があれば妙深寺にご連絡をください。

045-321-7690

2019-10-11