妙深寺を知る

妙深寺ブログ

ネパール団参より無事帰国

日々の活動 2017/11/21

ネパール団参より無事帰国
本日、ネパール団参より、ご住職をはじめ皆さま無事に帰国されました。ご住職より、「本当に今までで一番過酷な団参だったと思います。最高齢の柴田さん(77才)、寿美江奥さま(75才)、柴山局長、勝子さんも、本当にお疲れだと思います。ネパールのご弘通は、清行を中心に、清天、清地も、よくご信者をまとめ、頑張っていました。そうした姿を、福岡御導師、清水御導師、コレイア御導師、高崎御導師、ご信者皆さまにも見ていただくことができました。今回もまたたくさんのご信者が生まれました。まだ現地に清行も残っていますので、引き続きご祈願をよろしくお願いいたします。参加者は、みんなもう疲労困憊で帰ってまいりました。身体をしっかりと休めて、またご奉公に気張らせていただきましょう」とご挨拶いただきました。詳細はまた月始総講などで聞かせていただければと思います。皆さまお疲れさまでした!

Seijunʼs Blog

長松ご住職のブログサイトになります。
 真実の仏教-本門佛立宗の教えを世界へ。 長松清潤(日桜)ご住職の世界各地でのご奉公の様子や感じたことをありのままにお伝えします。