妙深寺を知る

妙深寺ブログ

ご病気の方のお助行。

日々の活動 2017/07/10

ご病気の方のお助行。

ありがとうございます。

今日は午前中に先月から癌の闘病をされている方のお助行に僧侶見習いのスリランカ人ハシャーンと一緒に伺いました。

ご本人は自宅で横になって療養中のため教区(お寺の区域)の方のお宅を借りてのお助行でした。

写真はハシャーンが撮影。

ハシャーンはスリランカコロンボ別院でも一生懸命にご奉公をして、本当に気が利くので心強いです。

まさに「ハシャーンがやらねば、誰がやる!」です(笑)

そして、午後からはお寺で手術の方のためのお助行があり、ご住職を先頭に大勢のご信者さんがお参りされていました。

本物の仏教には苦しむ方のために祈る「お助行」があります。

お助行があって、お力添えができて、有難いです。

本物の仏教の証拠ですね。

兼子清顕

Seijunʼs Blog

長松ご住職のブログサイトになります。
 真実の仏教-本門佛立宗の教えを世界へ。 長松清潤(日桜)ご住職の世界各地でのご奉公の様子や感じたことをありのままにお伝えします。