令和二年春季総回向御法門

ありがとうございます。
本日の春季総回向の御法門あげさせていただきます。

是非、御聴聞ください!

2020-03-20 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : myoshinji

令和二年春季総回向について

令和2年春季総回向について
 妙深寺では明日の春季総回向奉修にあたり、新型コロナウイルスの感染防止のため、公共交通機関でのお参詣の方には参詣の自粛をお願い致しております。ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

《お参詣の方へ》
この度の春季総回向では、本堂では着座することなくお焼香のみとさせていただいております。また、本堂内、また玄関等では次亜塩素酸水を散布し、少しでも安心してお参詣がいただけます様に心がけております。
※今回は、お花の販売はいたしておりません。

《お参詣できない方へ》
お参詣が出来ない方のために、下記のURLより春季総回向の様子や御法門を10時よりWEB配信いたします
https://www.youtube.com/user/YokohamaMyoshinji/live
また、御回向・供養をお願いする回向袋(茶封筒)が春季総回向までお寺にお出しすることが出来ない方も、後日お寺に来られた際に寺務所にお預けいただければ、翌日の朝参詣にて御回向をさせていただいております。

《御祈願の御願》
妙深寺では、自宅でのお看経の際に新型コロナウイルスの早期収束の御祈願していただくように信徒の皆さんへ声かけをしております。
【文言】
新型コロナウイルス 早期収束
罹患者 健康回復
殊には世界中の佛立教講 災難除滅
ご奉公 の御願い
現証御利益 感応道交 哀愍納受

2020-03-20 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : myoshinji

妙深寺コロナウイルス予防対策について

ありがとうございます。
妙深寺では、お参詣の方々が少しでも安心してお参詣いただけますように新型コロナウイルスに対して以下の対策を実施いたしております。

①次亜塩素酸水の散布

妙深寺では、株式会社マグマスパジャパン様よりご提供いただいた「様々なウイルスに効果がある『次亜塩素酸水』」を妙深寺玄関と本堂入り口にて散布をしております。

②接触感染対策

 新型コロナウイルスが、手すりやドアノブ等を媒介としての感染を防ぐため医療・介護福祉施設等で使用されるハイプロックスアクセル(加速化過酸化水素配合除菌洗剤)にて消毒・除菌を定期的に行っています。また、玄関では、アルコール消毒液と次亜塩素酸水を設置し、両液体にての消毒・除菌にご協力をいただいております。

③本堂内の換気
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議に
おいて「風通しの悪い」、または「閉鎖空間」では感染の可能性を上げるとの見解から、妙深寺では朝参詣終了後等に、本堂内の窓を開放し、空気の入れ替え・換気に努めております。

※妙深寺へお参詣をされる方へ

妙深寺では、日本政府の見解を踏まえて、3月10日まで新型コロナウイルス拡大防止のため、公共交通機関(電車・バス・タクシー等)でお参詣される方へお参詣の自粛をお願い致しております。何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

また、3月20日に予定されております春季総回向につきましては、例年通り奉修いたします。ただし、感染防止のため、本堂では着座のお看経を取り止め、お焼香のみとなります。各教区のご奉公体制は予定通りの予定をしております。
また、例年行ってきました町内観桜会は、不特定多数の方が参加されるため、申し訳ありませんが中止させていただきます。

皆さまに安心してお参詣いただきますためにも、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

教務部一同拝